本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

何も言わなくてよかった・・

こんばんは。

荷造りが進まない男です。

(´・ω・`)

 

 今日バスに乗っていて一番前の席に座っていた。

途中で車いすの人が乗車された。

で、自分が降りるところで、誰かがボタンを押したのだが、

自分の前にある二つのボタン上が光っていない。

 

確かに「次、止まります」って自動放送が流れた。

でも、どう見てもボタン上が光ってない。

 

で、降りるバス停に着いた。

席から立ち上がろうとしたら、運転手が立ち上がった。

その瞬間に俺はボタンを押した。(一瞬で分かったから)

で後ろ振り向いたら、車いすの人を下ろそうとしていた。

 

車いす用のボタンだけが押されていたのか・・。

 

何も言わなくてよかった。

 

 

まさか、故障車に出くわしたのか、

故障することがあるのか?

って思っていた。

 

信号で何回か止まった時に訊こうと思ったが、

俺の声変だから・・

って思って

訊かなくていいや

って思っていた。

 

それでよかった。

(*'▽')