本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

何もかもが嫌だ・・

こんばんは。

聞きたくもない人の声を聞き 見たくもない人間の顔を見ました。(本文とは関係ないです)

(´・ω・`)

 

 今日バスに乗っていたら、

あるバス停から乗ってきた人が

「振替乗車」とか言っていて、

バスの運転士が

「振替乗車なら駅で振替乗車証をもらってください。」

と言ったら、

その人がけだるそうに

「あーい」

って言ってやがったよ。

 

なんか俺がムカついたよ・・。

30代か40代の女だった。

 

で、直後に信号待ちしているときに運転士が

無線で「今現在JR○○駅からの振り替え輸送の依頼は来ているのでしょうか?」

って訊いたら、

営業所の人間「来ていません。」

ってやり取りしていて、

運転士「振り替え輸送があると言っていてご乗車された方がいるのですが?」

って訊いたら、

営業の人間「貴重な情報ありがとうございます。」みたいなこと言っていた。

車内中に聞こえていた。

 

・・。

 

ウソじゃないよね?

 

だってさ、振り替え輸送の時は駅で証明書類をもらうの当たり前じゃん!!

 

・・。

 

で、そのままバスは走行していき↑の○○駅の隣の駅前に着いたが、

!!!

 

電車動いてますよ。

 

・・。

 

ウソついたか、勝手に判断(電車が少しの間止まっていた。でも振り替え輸送のアナウンスなどは無し。なのに振り替え輸送と勝手に思い込み)したかどちらかですよね?

 

人手不足で、

近くでは殺人事故が起きてニュースになっていて、

バス業界自体民間も公営も関係なく人手不足で休憩も休日も少なくやっている中、

あの態度、

けだるそうに「あーい」

なんてよくも言えたな!!!

 

俺がムカついた。