本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ 来年の春にでも上諏訪駅か下諏訪駅にある足湯にでも入りに行きたい(*'▽')

広島旅行~出発編~

 こんにちは。

今月某日、広島に行ってきました。

何か疲れました。

 

 出発編・滞在編・帰宅編の3部作です(´・ω・`)

 

 東京駅まで電車で行き、近くの某そば屋(富士そばではないチェーン店)に入り、

まずかった。

 そして、初めて行った鍜治橋駐車場という場所まで歩いて行った。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133422j:plain

 高速バスが大集合的な場所。駅前ではない。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133436j:plain

 警備員が一人立っていた。この画像の先の待合室パンク状態だった。

一切入らないで外にいた。それでよかったようだった。

 

 そして、出来事は起きた。

 

 20時●●分 広島駅南口行きの乗車開始の案内が有り即行ったら、自分が一番最初に乗った。5~7名ぐらいだったのかな?最初で乗ってきた人は。

 そして、秋葉原に停まり→新宿へ。

そこで、こんなことが有った・・。

 

 バスタ新宿停車中に、2人いる乗務員のうち1人が男性乗客に何か声をかけられた。

その時に何か言いあっていた。少ししてから俺はイヤホンを取った。

で、聞こえてきたのが、

 乗務員「叩くことはないでしょ!」だった。

それから、客と乗務員がやり取りしていた。でも、俺が聞いたのはそのやり取りの極一部だった。そしたら、乗務員が、「警察呼ぶ」だか「警察呼びます」だか言って降りていった。その時に男性客が「ヤクザでもねえのに・・・」とかなんとか言っていた。

 

 そして、少ししたら本当に警視庁の警察官が3,4人バスの目の前に来ていた。

 

 男性の乗客は降りていった。どこかに警察官と一緒に歩いて行った。

 

 そしてさらに少ししたら、鑑識?刑事?みたいな人が2人来た。

 

 そして、その鑑識か刑事みたいな人が車内に入って場所をカメラで撮り、車内カメラの位置を乗務員が指さしていたりしていた。

 

 そして、少ししたら、もう一人の乗務員が「軽く事情を説明して、代わりの人が間もなく来ます。」と言っていた。・・。

俺「(こういう夜行バスに変わりの人がいるのかよ。)」って思っていた。

 

 そしたら、制服警察官のおっさんが前方入口から顔を出して、「そこであった暴行の事について見たり聞いたりした人いないですか?」って訊いてきた。

 

 驚いたのは、誰も反応しなかったことである!!

 (え?なにこいつら‥)

 そして、俺が手を挙げて「その瞬間は見えてはいなかったんですが、やり取りは一部聞こえました。」って言ったら、

 おっさん警察官「うん。どんなやり取りしてた?」

 俺「いや、なんか乗務員の人が 叩くことはないでしょ って言ってました。」

って言ったら、おっさん警察官が「じゃあ降りてきて説明してくれる。」って言った直後に、俺の席よりも2つ3つ前の男二人が「いや、なんかあれでしょ、

叩いたって言うか手を前に出しただけで当たっちゃってそしたら・・・。」とか何とか2人して軽く言っていた。

 そしたら、おっさん警察官が「じゃあ2人とも降りてきて話して。」って言って、

2人とも降りていった。

 

 まあ、2人が話したから俺は降りていかなかったが、、、、

 

 それならさ、みんな黙ってないで言えよ!!

 

 明らかに俺が言わなかったらこの2人も何も言わなかったんじゃないのか?

 

 

 そして、降りていった車内にて、俺よりもよく見えていたであろう&やり取りを全て聞いていたと思われる(絶対聞いていただろ!イヤホンも何もしていないんだから)俺の隣のおっさんの所に眼鏡かけた中年女が来て「見てたでしょ?聞いてたでしょ?」って言ったら、笑いながら頷いていた!!

 

・・・・、それなら、お前が言えよ!!!!

 

 いやー世の中本当に酷いですね。

 

 何で笑ってんの?

 

 全く笑えないよ。

 

 ・・・・。

 

 

 そして、2人も戻ってきて、代わりの運転手も着て、

何と1時間40分遅れで発車した!!(アナウンスで1時間40分遅れってのが有ったわけではない。自分で時間見て。)

 

 そして、海老名SAにてっぺん越えて到着。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133633j:plain

 どうやら、1時間遅れだったようです。(これはアナウンスが有った)

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133644j:plain

 0時過ぎの海老名SAの様子。今後生きていく中でこの時間にここにいることはないでしょう・・。

 

 そして、海老名SAを発車してからのアナウンスが少しえー って思った。

乗務員「最初にこの後4回休憩があるとアナウンスしましたが、えー時間の都合上・・

到着時間を優先するため、2回の休憩とします。」で、終わり。

 えーーーーーーーーーーーーー。

残り2回なのか?今の1回含めて残り1回なのかがわからなかったし、俺個人的には、

全然遅れてもよかったから4回休憩でいいよって思った。

 

 そして、少し眠ったり目覚めたり少し眠ったりを繰り返しながら、どこかに早朝着いた。それが↓こちら

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133844j:plain

 三木SA。どこだかわからなかった。兵庫県だった。

たしか出発したのが5:55だった。おそらく随分まいたのかな?!

 

 そして、走り続けて、広島大学に8:30数分について39分に発車した。

すごい。予定では8:00着だったから、30数分遅れまでまいてた。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133833j:plain

 バス停が読みない。運転手は消しました。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133809j:plain

 やっぱりわかんない。

 

そして、広島駅南口9:10到着予定の所をなんと9:30に到着しちゃったよ!

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133701j:plain

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190928133822j:plain

 画像は 編集してます。

1時間40分過ぎてから発車したバスがなんと、最終的に20分遅れで到着!!

単純に考えて10:50かな~と思ってたんだけどね~。すごいね!

 

 で、車内で隣のおっさんに話しかけてきた眼鏡中年女性はどうやらツレの人だったようだった。降りたときに一緒に話してどこかへ消えていった。なんで別々ですごい離れたところに座ってんだよ!!

 

出発編 完。

 

滞在編へ続く・・