本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

人生は暇つぶしか?

腰が痛い。違うな、背中が痛い。違うな姿勢が悪い。

やっぱり 引っ越したい。

住みたい場所が無い。住みたい自治体が無い。

断捨離するかw

 

数か月間だけ無人島で暮らして、その後通貨発行権を支配されているこの世界に戻ってくる なんてことが出来ればいいんだけどね~

 

出来ない。

 

理由、その間の健康保険料は?年金は?  公共料金の支払いは?家賃は?

 実家暮らしの人間か、富豪・大富豪じゃないとできないもんね。

 

やっぱ自由が無いね~。

 

税金とか公共料金とか支払わないで

家賃も支払わないで生活したい。

 

 

マイナンバーカードが義務化?されるみたいですね~

 

余計に・・・・。

 

 

まあ、隕石衝突か人工地震か 自然災害で 大破壊されたら、

無人島か無人島みたいな場所で生きたいですね~。

 

夢も希望もないよ。

 

 

6年前に乗降客カウント調査をやったときに、

眼鏡かけた背の高い 東逗子に住んでるとか言っていた中年男性が、

 

「バブルの頃なんて、時給2000円とか2500円とかで、よくタクシーに向かって1万円札をビラビラ~って見せたりしたもんだよ。今の若い人はそういうのどう思ってんだろうね。」なんて図々しく聞いてもいないのに笑いながら喋ってきたよ。

 

俺、こいつから言われるまで知らなかったよ。

 

今の時給じゃ働きたくないとか言ってたし、多分逗子市の生保だな。

 

何にもなくてしずかーで言いとか言っていた。

何かいい仕事無いですかね~。とか言っていた。間違いなく生保だな。

 

今まで何度かフラッシュバックしたこと。

 

本当に最悪。

 

中高年って敬いたくない。こんな人間ってこいつだけじゃないだろうから。

全然別の地方出身って言っていた。なぜそこにいないんだよ。多分受給できないからその出身の場所にいないんだろ?

 

本当に最悪。

 

 

だから、俺は国保料やごみ袋代とか公共料金の低いところじゃないと住みたくないんだろうな・・。なるべく金払いたくないもんな。ムカつくことばっかし体験して生きてきたからね。

 

 

勢いで書きました。

見返してません。