本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

今週のお題「雪」

 

松任谷由実/BLIZZARD

中島美嘉/雪の華

ラルクアンシエル/snow drop

 

以上が「雪」で浮かぶ曲。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20190216222901j:plain

ああ、すごい雪。

 

・・。

雪の思い出、

今年の1月に生まれて初めて山形県に行ったとき、

山形駅前を歩いたとき、雪が積もっていて、

勿論歩けるようにはなっていたがそれでも足が滑る感じはあった。

で、自分が買い物してホテルに向かう時、信号で待っていたら、

地元民と思われる人がほぼ信号無視で、歩いて行って滑っていた・・。

 

で、信号が変わって前から中年の男の人二人が話しながら歩いていて、

滑っていた。多分この人たちも地元民。

 

なんだろう・・、

全く冬だから雪国だから、信号守るんじゃないのか・・。

雪国の地元民は滑らないんじゃないのか・・。

 

全然滑ってんじゃん。

 

これが思い出。発見かな?