本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

(´・ω・`)

こんばんは。

住まい。いいところを見つけたと思っていたが・・・・、

 

自治会?町内会 への加入が違法的に強制的な加入らしい。

 

ネット上で2万円台で戸建てを見つけていて、

 

問い合わせも1度だけしていたが、無駄金が一切無いことも分かっていたのだが、

 

・・・・、

 

ネット上で分かった事だが、その自治体は

 

だいたい 年間1万も町内会費 自治会費を 強制的に取るらしい・・・・。

 

はーーーー

 

本当に何もかもイヤダ。

 

(´・ω・`)

 

 

俺は、1人暮らしになってから1度も町内会費自治会費を払っていない。

 

そんな場所に住んでいない。

 

 

 

 

 

でも、分かった事は、

 

日本のかなり多くの自治体に自治会が有って町内会費を強制的に徴収しているらしい。

 

信じられない。

 

そんなにみんな奴隷なのかよ。

 

なんで、変えようとしないんだよ。なんで、屈服したままなんだよ。

 

 

俺は今の住まいではマンション前にゴミは個別回収だよ。

 

前の住まいはマンション敷地内がゴミ捨て場だった。

 

個別回収じゃないのかよ!!

 

 

 

結局酷いことが有っても 酷い人たちだらけでも、

 

他の土地はもっともっと酷いな・・・・。

 

 

でも、今回ネット上でいろいろ見て知ったのが、

 

”東京都武蔵野市はHP上で武蔵野市は市としての自治会が無い”

 

という事を表記しているという事であった。

 

 

そして、自治会が無い自治体一覧みたいなサイトは無い。

(見当たらない)

 

ゴミの個別回収をしている自治体一覧みたいなサイトが無い。

(見当たらない)

という事だ。

 

(´・ω・`)

 

生きにくい。

 

ばかみたい。

 

日本人ってつくづく奴隷体質だな と感じさせられた。

 

 

だって俺が良いと思っていた物件の自治体は公式HP上で、

自治会加入促進?みたいなことしてるし・・・・。

なんかそんな条例が有るし・・・・。

 

おかしずぎるだろ・・・・・・・・。

 

 

もうだめだ(´・ω・`)

 

さようなら。