本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

マスクと給付金

 おはようございます。

 

 6月2日に国からの布マスクがポストに投函されていて、その後に給付金の申請書類が投函されていた。

 いま、布マスクを使ってます。

 

 給付金書類の書き方に、要らない人はチェックを って・・。要らない人いるのかよ。それと紛らわしい。要らない人は役所へ行くか電話するかにすればいいのに紛らわしい。 役所の人間たちを信用できないから無事に振り込まれるのだろうか。不安と心配イライラだらけ。 すぐに書いて投函したので手元には無いです。何度も書類を確認した。 間違いは絶対に無い。 いつ振り込まれるのか一切書かれていないのもムカついた。

 

 こちらが布マスクちゃんです。

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20200613090334j:plain