本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

タイトル何にすればいいんだろうね

f:id:honnedeyaritakunaikotohayaranai:20210322220536j:plain

こんばんは。

 

一般社団法人 ・・・・・・・・・

こんなようなところに電話したら、

番号とか 数字を言う際に、

例えば、0-3 6789 0000

このような番号を言うときに、

自分は、日本語を話したいから、

「れいのさん、ろくななはちきゅう れいれいれいれい。」と言う、

そしたら、オペレータの女が、

「ゼロさん、ろくななはちきゅう ゼロゼロゼロゼロ。ですね!」って言った。

 

わざとかよ。

こっちバカにしてんのかよ!

 

日本語としては俺の方が絶対間違っていないと思う!!

 

今日のこの女に限らず、今までに何度も何度も何度も何度も

同じことが有った。

オペレーターってムカつくな!

 

0 を

零・れい と言うと

 

絶対、ゼロ って言うのな!

 

英語と日本語が混ざっていておかしいよ!!

 

 

 

例えば、007 030117

これをこっちが言うとしたら、

「れいれいなな」

って言ったら、

「ゼロゼロなな」と言う、なぜこっちに合わせない!

「れい」って言ってるのに、「ゼロ」って英語で言うのな!しかもゼロだけ!お前の方がおかしいからな!!!!

 

その後、「れいさんれい いちいちなな。」って言うと、

「ゼロさんゼロいちいちなな・・ですね!」って言うのな、

こっちが間違っているかのように言うのな、許せない。

ムカついた。

 

しかも今日のオペレーターは電話出た時も切るときも名乗らなかったしな。

本当にムカつく。

個人情報扱っている女がこんな態度で、名乗らないで人の事馬鹿にした感じで

凄いムカついた。🤢

 

オペレーターがいかに日本語教育を受けていないのかが今まで沢山実感してきたが、

今日もこんなことが有り1度書いておこうと思ったので書いた。

 

0 を

どう読むかってオペレーターって指導教育ないくせに

人の事馬鹿にしたり、感じ悪い態度を露骨に取るんだな。

 

俺は絶対、0を 零・れい と読む。

 

ゼロはZero 英語なんだからな!!