本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

夕飯食ったのにお腹空いたw

今週のお題「爆発」

爆発しない自分。

普段いろんなことでイライラしているくせに、

職場(まだ今の職場で働き始めて日は短い)で 休憩時の席が隣のAさんが 結構執拗に暴言を吐かれていたりして、

・・・・。

でも、Aさんがキレないで、他の人たちも何も言わないで、

仕事中も何も言わないで 大丈夫なのかと思っていた。

 

いくらできない人とは言え あまりにも度を越えて暴言誹謗中傷されていて異常に思っていた。

 

言われている時も何か感情が・・・・・。

 

 

 

どうにもしないままでいいのか?

でも、・・・・。

 

 

と思っていたら、

 

今日、元管理職の嘱託で働いているHさんが終礼時に、

「〇〇くんと〇〇くん、言葉に圧がある、直接雇用になったわけだしパワハラとかもあるわけだから、隣の企業とかにも聞こえているし。考えてもらいたい。」とかようやく言われていた。

本当は課長か係長が言うべきなんだろうが、課長は常に別の拠点にいて

兼務していて、自分たちがいる所にはいない。

 

だからこそ、係長が言うべきなのだが 

言わなくて、それを考慮してHさんが言ったのか?

それともHさんの判断で言ったのか?

 

 

それとも、他からクレームなどが来ていて 言ったのか?

それは分からない。

 

ただ、俺が爆発しなくてよかった。

 

俺は暴言いじめ やってないし やられてもないが、

この状況おかしいだろ!って爆発しなくてよかった。

 

でも、これでも何も変わらなかったら、爆発するんじゃなくて、

どうにか社内の上に伝えないとな。

 

変わってくださいよ。今日の事で。